保育未来学科1年生が姉妹園くりの木保育園』保育園見学を行いましたsozai068

今回は短い時間でしたが、保育園の一日の流れ先生方の動きを間近に見て、現場の空気を感じることが出来ました。

 

絵本読みは、こどもが喜ぶ絵本を選ぶことが難しかったです62486

年齢に合った本を選ぶことが大事ですね!

「なかなかむずかしいなあ…でも、最後まで聞いてくれて よかった―」

飽きないように注意をひきつけるのは大変でした~kao028

1.111j

 風船で一緒に遊びました151945

両手をクルクルさせて風船を取ろうとしている姿がとってもかわいかった

2.062j

 くりの木保育園ではイベントにも積極的に参加して、地域の方との交流を深めています。

写真お祭り用のお神輿

こどもたち、とっても楽しみにしていました

3.020

 

市内に3つの姉妹保育園を持っている吉田学園だから出来る「こどもたちと触れ合いながら学べる授業」

学生たちは、この他にも様々な形で姉妹保育園と連携しながら、学んでいきます。

その様子は、随時ブログで報告していきまーす!!

お楽しみにkao016

               保育未来学科 上野

 

保育の仕事に興味がある高校生のみなさん。

吉田学園では、こどもたちとふれあう授業がたくさんあります。

それは、3つの姉妹保育園があることで実現できているんですsozai006

そんな吉田学園の保育園に行けるオープンキャンパスが…

6月19日(日)『保育園を知ろう!』

保育園を探検しながら、保育士の仕事やこどもへの理解を深めていきます。

高校生のみなさんの参加をお待ちしてますsozai054

 

詳しくはこちらsozai208

保育士体験

一覧に戻る