社会福祉学科の卒業生が来校し、元気な顔を見せてくれました☆☆

 

この3月に卒業したばかりの卒業生(第6期生)の、榊田和樹さん

榊田さんは頑張って社会福祉士・精神保健福祉士を見事ダブル合格!!!

現在は、札幌市内の精神科病院の精神保健福祉士として勤務しています。卒業してまだ3カ月しか経っていませんが、あのクールな榊田さんが、笑顔がステキな爽やかな専門職(社会人)となって訪ねてきて、本人は「職場環境や人間関係もとてもよく、しっかり仕事もしています!順調です!」とのことで、短期間で著しい成長を遂げていました!!!

私たち教員はとてもとてもびっくりしました!!!

P1010501P1010503

 

 

翌日には

一昨年に卒業した卒業生(第4期生)の久保茜さん林里奈さん、昨年に卒業した卒業生(第5期生)の千葉勇斗さんが来校。

彼らはすでに専門職として2年目・3年目に入り、バリバリ仕事をしている様子が伝わってきました。それぞれ児童施設の社会福祉士病院の医療ソーシャルワーカー介護福祉施設の介護福祉士として働いています。

 学生時代の失敗話や思い出話、学園祭でのミスターコンテストのこと、他の卒業生のことなど、話に花が咲き、楽しい時間はあっという間過ぎていきました。学生時代には「大丈夫!?」と思うことも多々ありましたが(笑)、今となってはそれぞれ立派な社会人として、専門職として活躍しています!!!

 

P1010507P1010505

 

本校の社会福祉学科は、

道内唯一 3福祉士の国家資格が目指せる学校 ですsozai018

 

しかも、昨年度の社会福祉士国家試験合格率は全道№1sozai021

社会国試 

 

夏休みのオープンキャンパスも受付中です。

お申し込みはこちらから↓↓↓

cat_event_1e 

一覧に戻る